楽しいおこもり生活のススメ(仮)

楽しいお家時間 by puni

銘店紀行 山形赤湯 龍上海本店 カップ麺レビュー

私は山形のラーメンが大好きです。

旦那さんの実家が山形で、山形に新婚当初1年住みましたが、ラーメンが大好きになりました。

でも実はもともとラーメンは旦那さんと出会うまで好きじゃなかったんです。

 

そんな山形のラーメン中でも特に好きなお店が山形赤湯に本店がある、龍上海です。

帰省するといつも並んでも食べます。

田舎で並ぶなんてめったにないことですが、ここだけは並びます。

その龍上海カップ麺が去年東北限定で売っていたのですが、ついに関東でも発売されていたので、ちょっと遅れましたが食べてみました。

 


f:id:shochako:20190109115233j:image

 

 

開けたところ

 


f:id:shochako:20190109115309j:image

 

 

フタには辛味噌がついてます

 

 


f:id:shochako:20190109115334j:image

 

 

お湯を入れて5分待ちました

 

 


f:id:shochako:20190109115400j:image

 

 

 

食べてみた感想ですが、まずしょっぱいですね。

ホンモノと比べてしまうと魚介の風味が足りませんでした。

味噌が際立つ味でした。

 

でもでも、カップ麺としてかなり美味しいと思います。

結構濃い目でご飯が食べたくなります。

 

お店では青のりがかかっていて、それが良い香りなんです。

ふりかけでつけてくれないかな。

私は自宅にあった青のりかけて食べました。

 

辛味噌も少なめな印象でした。

 

龍上海にはラーメン以外のメニューがないので、カップ麺のおかげで夢のラーメンライスをする事ができました。

 

ちょっと濃いめなこともあり締めご飯は私は必須です。

 

 

全体的に満足です!

だってカップ麺で龍上海気分を味わえるんですから。

 

 

ちなみに山形は中華そば屋さんがたくさんあるので、辛味噌ラーメン龍上海は有名店ですが、ご当地ラーメンとしては中華そばだと思います。

寒い日にたべる中華そばは最高なんですよね。

あー思い出すだけで食べたい。